FUJIFILM NATURA1600×FUJIFILM KLASSE S 香港Night

これも2年前の香港旅行写真。今年に入ってやっと現像したのもの(遅!) 香港のネオンは減ってきているというけれど、それでもこの独特なちょっとレトロな雰囲気はフィルムにぴったり。 夜景撮影にISO1600フィルムのNATUR

Read more

カメラの雨対策!ミラーレス一眼カメラのレインカバーを格安で自作してみた

香港旅行でオープントップバスのツアーに申し込んだけれど、雨でも雨合羽を着て決行ということでカメラの雨対策について考えてみた。 FUJIFILM X10を使ってた頃はこれを買ったからよかったんだけど、X-E2はミラーレスと

Read more

ARTISAN&ARTIST アルティザン&アーティスト イージースライダー カメラストラップ 購入

もう9月の話だけれど、香港に行く時に暑い香港にいつもの革のストラップは暑苦しいかなと思い、旅行用のストラップを購入することにした。子連れでの初めての海外ということで舞い上がり、夫もandoroidタブレットを購入するなど

Read more

Olympus OM-1 × Kodak SUPERGOLD400 in香港 紅磡→北角フェリー

昨日に引き続き、香港フィルム写真。 青フィルターを使って撮影。明るめに仕上げてもらった。 香港で現像したこれらと同じ写真だけれど、雰囲気が全然違う。 こちらのが好み。やっぱ青フィルター使ったからかな。 窓枠の写真が好き。

Read more

Olympus OM-1 × Kodak SUPERGOLD400 in香港 ICC SKY100

去年9月の香港旅行の写真がまだまだアップしきれていない。 九龍駅の上にあるSKY100展望台から。 こうやってみると港町なんだなと思う。 もやっているのは大気汚染かな。 これらは青フィルターを使って撮影。明るめに仕上げて

Read more